桜が舞う世界

 

 

2019.02.03〜02.25

滝沢歌舞伎ZERO 南座公演

 

 

千穐楽から早2週間、春松竹も始まって1週間が過ぎましたが、未だに歌舞伎ロスから抜け出せません。大晴くんも歌舞伎ロスらしいから全然問題ないよね😌←

全32公演、本当に本当にお疲れ様でした。

 

 

初の滝沢歌舞伎。カンパニー最年少。慣れない東京での稽古。腹筋太鼓や高技術なダンス、殺陣。きっと私たちの想像以上の不安やプレッシャー、苦しさ、辛さがあったと思う。それを全て乗り越えて迎えた千穐楽。どんな思いで最終公演の舞台に立ったのだろう。きっと私たちには計り知れないほどの達成感や感謝、終わってしまう寂しさなど色んな感情が込み上げてきたんじゃないかな。その気持ちが全部、誰よりも長かったあのお辞儀に詰まっていた気がして、それを思い出すだけでああ涙が(泣)

稽古期間を含めた約2ヶ月間の彼の思いが全て、伝わってきた気がする。勝手な思い込みだけど。勝手に感じてるだけだけど。

 

そして、今回の公演は康二くんにとってSnow Manとしての初めての舞台になるわけで、色々と思い入れも強かったんじゃないかなぁと。不安もめちゃめちゃあったと思う。でも康二くんは前だけを見つめて頑張っていた。康二くんがSnow Manの一員として舞台に立って歌っている姿を見るだけで私はもう涙を堪えるのに必死でした。

大半の関ジュはあけおめが康二くんと同じ舞台に立つ最後だったけど、大晴くんたち歌舞伎組は、他の子よりも1ヶ月長く康二くんと一緒に舞台に立ってたのか〜とか思うと余計寂しさ増すよね、っていらんことまで考えちゃって。

でもこの滝沢歌舞伎を観て、ああこれから康二くんはこの人たちと一緒にやっていくんだって、寂しいけど、康二くんならやっていける気がした。まだまだ受け入れられるのには時間がかかると思うしそれは仕方のないことだけど、徐々にみんなに認めてもらえれば嬉しいなと思う。え、わたし誰担?

 

 

あ〜〜〜〜1ヶ月あっという間だったなあ、もっと言うと、大晴の出演が発表された1/8から約2ヶ月間本当にあっという間だったなあ〜〜〜〜フライヤーのために何回ファミクラへ行ったことか、、懐かしい、、、(泣)

他関西ジャニーズJr.と濁されていた時、私には関係ないとか思ってごめんなさい…(小声)本当にこれは切腹しますプシュテーレー

というのは置いといて←

ここに全て書き残しておかないと、当時自分はどんな感情を抱いていたのか忘れちゃうので(え)だらだらと感想やらなんやら書いていきます…完全に自分のためのただの備忘録ですので読んで頂く価値はないです()

 

 

まず他関西ジャニーズJr.と書かれていたメンバーが発表された1月8日。この日のことは一生忘れないんじゃないかな。

私この日成人式に向けてマツエクしてたんだよね。(どうでもいい)それが終わって携帯開いたら大晴が歌舞伎決まったというLINEが来てて、慌ててTwitter見たらポスターが公開されててそこには福本大晴の文字……え?!隣に澤田雅也って書いてあるんだけど?!?!?!澤田くん?!まじで?!超大出世じゃん?!?!?!って澤田くんが選ばれたことに超絶驚いたんだけど(笑)突然のことすぎて全く状況が理解できなくて、外出中だしマツエクしたてだから()泣いちゃあかん…泣いちゃあかんと自分に言い聞かせ、ただでさえ動悸がすごかったのに、涙の代わりを全部心臓が引き受けたのか、今までにないくらい心臓がバックンバックンしてたのをすごい覚えてる。何も言葉が出てこなくてただひたすら現実を理解するのに必死だった。

こんな感情福福が復帰した時以来初めてじゃないかと。自担の舞台が決まるってこういう感じなんだ……って本当にしみじみと感じた…嬉しいの一言じゃ表せきれないの、そんな言葉じゃ足りないくらい嬉しくて嬉しくて、大晴を見てくれてる人はいるんだって、やっと報われた気がした。

 

ただチケットねえよ!!!!!💢出るなら初めから伝えてくれよ事務所さん!!!!!💢とは思ったけど。これからチケ戦争が始まる…ってことが頭をよぎったけど。

 

 

モテたいからっていう不順な動機で始めた筋トレもお仕事に繋がったねえ〜〜(泣)←

 

 

10日から歌舞伎の稽古が始まって(しかも東京同じ地にいる幸せ)歌舞伎のために黒染めした大晴ちゃんすこぶる可愛くて黒髪尊い( ;∀;)

 

でもやっぱり初日の幕が上がるまでどこか実感が湧かなくて、夢のようで、やっとジャニショで大晴くんの写真買えるのかな!ドキドキ♡って思ってたらまさかのオフショ1枚もなくて超悔しかった。あの時の落胆さはすごかった。現実は甘くなかった…出してくれても良かったじゃん…

結局ずっと期待してたステフォもなく、大晴の歌舞伎の公式写真は1枚も出ずに終わったけど、パンフの大晴さんが最高に素晴らしかったのでそれで許し…ません、一生根に持ちます。歌舞伎の大晴さんを写真に残さなかったのは一生許しません。はい。

 

 

2月3日の滝沢歌舞伎ZERO南座公演初日。レポを超ドキドキしながら待ってた気がする。澤田くんの声が、、ついに、、聞ける、、( ;∀;)ということに感動し、関ジュ5人が女装してるとか、大晴ちゃんがセンターで踊ってるとか(泣)想像以上に出番が多くて観るのがものすごく楽しみだった。

私が入ったのは24.25でほんとにほんとに最後だったからそれまでずっとみんなのレポ見て予習してって感じでした。ありがとう特に大晴担のみんな(笑)だいぶ助かりました(笑)

 

私は滝沢歌舞伎自体見るのが初めてだったから、どんな感じの舞台なのか全く知らずに入って大丈夫なのかなってちょっと思ったけど、本当に本当に素敵な舞台でものすごく楽しめました。元々舞台を見るのは好きだし昔バレエやってたからプロのダンサーさんの踊りを見れるのめちゃめちゃテンション上がるし本当に終始最高でした。いやダンサーさん素敵すぎたまじで(そっち)

 

幕が開いて、ピンクの衣装を身に纏って真剣な表情で一点を見つめている大晴がなんかほんとにかっこよくてもうそれだけで感慨深いし、桜の量まじで尋常じゃなかったし、終始真剣な顔で踊ってるし、たまーに笑顔が垣間見えるの超かわいいし、ひらりと桜最高です好きです。

よーいやさー!!!!

 

そして次の組曲は、めっっっっっちゃくちゃ好きです。大晴ほんとにダンス上手くなったね…感動したよ(涙)いや…好きです(語彙力)振り付けがめっちゃアクロバティックだしすごい体力使いそうなのにあれ8分くらいあるんだってね…凄すぎるみんな…

 

殺陣はまじでどこにいるのか追うの大変だったけど、めっちゃめっちゃかっこよかったし、その次の腹筋太鼓。あれ生で見るとほんとにえぐいな…大晴のしんどそうな顔が…ね…(死)それにしても胸筋よ…腕筋よ…←

大晴だけ体力温存させるかのように俯いて待ってるんだよね。

この腹筋太鼓の直後に関ジュ5人のダンス。胸熱すぎました。関西の5人だけがステージに立って踊っている世界。客席全体を魅了している世界。胸熱すぎました(2回目)

 

そして待ってました浜松屋千穐楽が初めての一階席だったから、初めて花道から歩いてくる姿を見れました(泣)

おいでやす〜〜〜〜♡(裏声)

そしてまさかの澤田くんがオチ担当(死)

参りましょう〜参りましょう〜♡(裏声)

扇子で仰ぎながら歩いてるのが可愛かった〜😭

布選んでる時の、これとぉ、これとぉ、これにするわいな♡もめちゃくちゃに可愛かった(涙)

基くんに頭殴られてあ〜〜れ〜〜〜〜って倒れる大晴ちゃんもかわいいし、そのあと後ろ向きながら一生懸命額に傷跡貼り付けてるのが超絶可愛かった😭これも千穐楽にして初めて見れた😭汗拭いてペタペタ何度も貼り直してるの激かわすぎました😭

あ〜痛い、痛いよぉ😣(ぶりっ子)この時の大晴ちゃん保護したいほんとに、、かわいすぎます、、

からの男ってバレて、あーあー、バレちゃあしょうがねえよなあー!!!!って一気に男になるのがしんどすぎました。🤦‍♀️

弁天小僧菊之助!!!!👏👏👏👏👏

 

見て分かるように私同じことしか言ってない。()そのくらい大晴ちゃんがかわいいってことです()

松屋を関西5人に任せてくれた滝沢くん本当にありがとうございます。

 

五右衛門ZERO、そして一幕ラストの総踊り。

総踊りも基本真剣な表情で踊ってるんだけど、たまに笑顔が垣間見えるのがほんとかわいい( ;  ; )

もうね、一度ハチマキに注目してしまったらその印象が😂(笑)

あと総踊りのアニソン感な(笑)嫌いじゃないけど(笑)

 



 

二幕の大晴ちゃんも最高でした。お団子屋のシーンは安定の芸の細かさで澤田くんとの絡みも見れて私得でした( ;  ; )

新聞覗き込む時に澤田くんには見せないように押しのけるのひどいww自分で買ったやつじゃないのにww

大晴ちゃんがお丸にセクハラするシーン、ついに胸に触れるようになったのはラスト3公演だけだったのかな??(笑)

 

 

あと、お丸めっちゃ好きです。←

めちゃめちゃ面白かったしお丸のテーマソング聞けたし(笑)お丸好きです。←

金さん銀さんも最高に面白かったです。あの歩き方(笑)

 

そして最後のWITH LOVE。手話の振り付けとても素敵だったし、今までずっと真剣な表情で演技していた大晴くんが、初めて満遍の笑みで舞台に現れるの。いつもの大晴くんの笑顔。私が大好きな笑顔。千穐楽は特に、今までで見たことのないくらい素敵な笑顔で、でも涙を堪えるかのような顔にも見えて、本当の本当に最後の公演のこの瞬間を、噛み締めているようで。あの表情は一生忘れられない。

 

 

 

 

一通りの感想はまとまってないけど全部書きました!多分!長すぎた!

書き終わるのに時間がかかりすぎです。すみません。

本当に本当に、誰よりもかっこよかった。

大晴くんが1番輝いてた。

うそです、皆さん本当に素敵でした。

この公演を経て大晴くんはすっごくすっごく成長したと思うし、ここで吸収したことは絶対に今後役立つし、これからの大晴くんの活躍に期待しかありません。

滝沢歌舞伎という歴史ある舞台の一員になれたこと、本当に本当に誇らしいです。

素晴らしい舞台を見せてくれて本当にありがとう!!!!

 

大好き!!!!!

 

f:id:mamemory:20190304102758j:image
f:id:mamemory:20190304102803j:image

f:id:mamemory:20190308172231j:image